○コアース レーシングステップ 総ジュラルミン削りだしボディなので軽いです。
そして、アルミ特有の粉吹いたようなサビでくすんでいきます。
しかも、シフト側はシフトロッドが干渉してステップのベースになっている板に傷がつきます。
アルミですから磨けば消える。
40mmバック/20mmアップ
ステップバー(足を置く棒)は別売り!
プッシュロッド(リアブレーキのピストンを押す棒)は付属するBS専用品に交換する必要があります。
ステップバーは可倒式と固定式があり、可倒式は筒型と画像のスラッシュ型があります。
※中古で(ヤフオクなども)買うときは付属品を要チェック!
プッシュロッドとブレーキランプスイッチのステーは純正品と思われて付属しないことがしばしば。
僕のにはステーが着いてきませんでした(純正と思って廃棄したbyヤフオクに出してたショップ)
このバイクにはやっぱりこのくらいのステップが合う。
はじめのうちは窮屈かな?と感じますが、自然とステップに足が乗り違和感はあまりありません。
何より、コケても接地しないのがイイ(爆
ブレーキステップが折れたーとかないのはいいですねw
(僕のはフレームのステップ取り付けのところがすでに内側に曲がっていたっていう噂もありますが・・・・・よくわかりません(;´∀`)僕の見に来てください。。。。)
○ヨシムラ キャブレターサイドカバー
なんと!あのS/Oしかだしてくれなかったヨシムラはこんなパーツもだしてました!
ほかにもスクリーンも専用品だしてたみたい。
これはなんというかヒドイ。
FRPなので精度が多少悪いのはしかたないとは思うけど画像のとおり分厚い両面テープを何枚も重ねてバランスとってます。
Wクレードルの大型Rにもこの装備はあり、フレームの内側に貼るのをヨシムラタイプと呼ぶそうです。
リメッサもサイドカバー出してるんですが、それはフレーム側面に張るタイプ。
そっちのが誤差が目立たないし賢いとおもうんだけどなぁ・・・・・・。
この装備の目的はというと。
エアインテークから導いたエンジンの熱にさらされてない空気を効率よく吸う為、カバーをすることで乱流を防ぐそうです。
でも、これをつけるとエアクリBOXをはずさなければなりません。
ラムエアのソックスタイプフィルターつけてますが(2007/7/14現在つけていません)、思いっきり干渉してます。
珍しいこのパーツをつけたいが為のファンネル化です(爆
ヨシムラの文字が縦になってるのは、前の持ち主が張り間違えたそうです。
○ヨシムラ キャブレターヒートガード
今でもヨシムラは汎用品をラインナップしてますが、こっちは正真正銘の専用品です!
これまたヒドイ。
穴がずれてるし、あるべき穴がなかったり・・・・。
当時だからか!?
レース用なんだから自分であわせろや!ってことなのか!?・・・・・。
こういつの目的はその名のとおりキャブレタをエンジンの熱から守ること。
キャブが熱を持つとガソリンが霧化しにくくなり調子が悪くなったり、信号で止まったらそのままエンジンもとまったりするパーコレーションを防ぐため。
また、エンジンの横を通過してきた熱い空気をすうのを防ぐ効果もあると思われ。
ちなみにリメッサもヒートガード販売してました。
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